不動産投資

神奈川・駅徒歩10分の160万円戸建リフォーム、ビフォアアフター

神奈川・駅徒歩10分の160万円戸建リフォーム、ビフォアアフター

◆1年前に買った不動産、やっとリフォーム終えました…

こんにちは!
サラリーマン不動産投資家のやよいあや(@aya_investor)です!

1年前に神奈川県で160万円の戸建(正確にはテラスハウス)を買っていたのですが
今日、やっとすべてのリフォームが終わりました…!
(ダメすぎる…!!)

以前の記事はこちら!

こちらの物件、1年前にほとんどのリフォームは終えて
賃貸募集も開始していたのですが
いろいろありましてまだ貸借人さんがついておらず…涙。

私としても気になる修繕箇所があったので
今回重い腰を上げてそこを直すことにしました。

この物件のビフォアアフターを上げていなかったので、
今回リフォームした箇所も含めて
ここで紹介したいと思います!

◆まずは、外観…!

外観は、緑がかった青っぽい色にしてみました!
この色好きなんですよね…!!

白かった時より存在感が出たと思います!!!

◆玄関は、ちょこっと変わった…?



玄関はそんなに変わってないんですが
廊下にヴィンテージ風のクッションフロアを敷いたのと、
壁を白くしました!

壁は、玄関含め、全部屋、
有志の皆さんにお手伝いいただきました!
(1年前に…汗)

◆トイレは超おしゃれな感じに!!!

はい、トイレはもうこれ以上ないほどおしゃれになりました!

トイレも丸ごと交換し、ウォシュレット付きに変更!
壁も床もおしゃれな感じにしました!

天井も素敵な感じです!
(明かりは変えていないけど、周りが変わるとおしゃれに…!)

◆居間も、かなりおしゃれなヴィンテージ風に!



今は、まずキッチンと居間を繋げてしまいました!

そして、床にヴィンテージ風のクッションフロア!

天井にはおしゃれなライトをつけました!
このライト、普通の明かりよりもかっこいいです…!!

洗濯機置き場を大幅にきれいにしたのと、
あと、キッチンから廊下への通路をふさぎ、
洗面台を入れてしまいました。

(これはファミリー向けで洗面台がないのはあまりに不便なので
追加しました…!)

洗面台をつけた裏側に洗濯機置き場を置いた感じですね!

使い勝手はめちゃよくなったと思います!

給湯器も新設し、お湯のボタンを風呂とキッチンにつけました…!
(これ地味に考慮を忘れていて、キッチンが後付けになりお金がかかりました…汗)

◆二階の押入れは、綺麗に使いやすく修繕!

二階ですが…
まず、二階に上がってすぐの押入れ!

ここ、引き戸がとても開けにくくて壊れていて使いにくかったのですが
今回、ここの戸を全面新規にしました!!

めっちゃいい感じになりました!

一番下の黒いテープで変に修繕されていた点も、
まったくわからないように建具屋さんが修繕してくださり、
本当にプロはすごいなと感動しました!



廊下の部分もクッションフロアに変えたので
おしゃれな感じになりました!

◆4.5帖の和室は…

和室は壁を白くし、床を畳からクッションフロアにしました!

なかなか居心地のいい部屋になりました!

◆6帖の部屋は…

こちらも先ほど同様、
壁を白くし、床を畳からクッションフロアに変えました!

かなり広くて居心地いいです!

◆いくらかかったのか…?

結局、このリフォームっていくらかかったのか?

総額200万円くらいかかりました!

雨漏り、床すべて、トイレ入れ替え、洗面台設置、壁全部塗装、建具修繕…などありましたので
やはり結構かかってしまいました。

もしかすると、直さなくても激安で貸すことはできたのかも…?
なんてことも思います。

ですが、やはり自分が住んでもいいかなと思える家に仕上げる方が
後々のことを考えるといいのでは?と思います。

(私はこの家住めそうです…!)

残念ながら、
まだ入居は決まっていませんが

ですが、かなり綺麗になったと思いますので
引き続き客付け頑張っていこうと思います!